mame0319のブログ

数年前に同居して、毎日ある愚痴の多さに困ってとうとうブログを始めてしまいました。

なんだと?

今日は息子の三者懇談、しかも少し遅い時間に組まれていたので、姑には、遅くなるので、キムチ焼うどんを作りますと伝えてありました。懇談が終わり子供が行きたいと言うところに寄っていたら6時30分頃に家に着き、

ただいまです。と家に入ると姑は今からご飯の準備すると言う、しかも舅はお茶をすすりながらお菓子を食べていました。

買い物カゴを置くか置かないかくらいで、舅が「だれか風呂入ったんか?入ってないなら順番にはよ入ってくれよ!遅くなるで!」

まさかとは思いましたが案の定、姑が

「じゃー嫁ちゃん(←名前で呼ばれました)入って!」やっぱりなぁ_| ̄|○

でも負けずに

「今帰って来たばかりですよ!お先にどうぞ!私二階でやりたいこともあるので」っと言ってやりました。

その返しがすごかった

「遅くなったのはわかるけど、なら、それなりに早く動けばいいんじゃない!別にたいしたことしないんだし!」

負けた、心がポキっとしなった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まだ、折れてはないからいいけど、まぁ、どんなに歯向かっても状況はかわらないんだから、入るしかない!

嫌がらせを含め、シャワーの温度を出てくるときに32度にしといてあげました。

もう、悔しい、あー言えばこー言う技術を取得したいと思います。\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。