mame0319のブログ

数年前に同居して、毎日ある愚痴の多さに困ってとうとうブログを始めてしまいました。

チェック

おはようございます。今日もまた暑くなる予定ですねぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

本当にこの夏は身体に応えます(>人<;)


今日の姑は、というより一緒に住んでよくわかったことなのですが、人が買ってくるもの、作ってるもの、人が何をしてるかとかすごく気になさみたいで、仕事から帰って買い物を冷蔵庫に入れようとすると、「今日はいいものあった?」と必ず見に来ます。

その時に外国産のお肉でも見つけたら嫌味をずーと言われます。ただでさえ、三流のスーパーで買い物してくることが気に食わないとまで言われています。

同居する前は3人家族でお弁当二つ作って週5000円の予算を組んでやっていましたが、同居してからは週10000円まであげました。

それでも、足りないことがしばしばあります( ̄ー ̄)

姑の行くスーパーで買うと1日で4000円くらいかかってしまうし、姑はそこで98円のものしか買わないと自慢していますが(…(苦笑)。だから毎回同じものしか買って来ません。それでも自分のしてることは、買い物上手と思っているので私には理解不能です(T_T)

お金に余裕のある人がそれをやるなら分かります。でも、そうじゃない人がそんなことをしてるから生活が成り立たないのでは?と最近よく思います。

家でも、エアコンを入れて二階に一人でいると、聞こえよがしで、「貧乏人が贅沢ばかり覚えて、ちょっとは外で働いてる旦那の爪の垢でも飲め」くらいの事をブツブツ言いながら階段を降りていきます。

自分の家であっても全く落ち着けない家なので、旦那さんにもしものことがあったらと最近仕事してても考えてしまいます_| ̄|○


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。