mame0319のブログ

数年前に同居して、毎日ある愚痴の多さに困ってとうとうブログを始めてしまいました。

子供

今日はかなり久しぶりに義姉の子供が泊まりにきています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

義姉が風邪を引いたらしく、2、3日預かるとのこと。

まぁそこまでは仕方がないので私も別になんとも思いません。

だがしかし、夕飯の時にまた事件は起き、姑に言われてから、ご飯は別々なので、旦那と子供にはボリューミーなご飯を心がけています。(姑が自分の作ったおかずを2人が食べられないように( ̄∀ ̄)

ですが今日は旦那の好きな唐揚げを向こうが作って案の定出してきました!でもその言葉が…

「〇〇くんに(旦那の名前)食べさせたって〜あの子にやるのは全然惜しくないから!後のやつには惜しいけど!!

あっ!あと、ちゃんと温めてやってよ〜せっかくの美味しい唐揚げなんだから」

(−_−#)

なので旦那の前においてやりました!子供には手をつけるなと言ってやりました!

ムカつく(−_−#)

そこ後に、少し頭のいい悪いの話を舅と姑がし始め

「〇〇は、(うちの子の名前)頭がいいんだから大学に行って欲しい!勿体ないあんな親の元で育てられるなんて!〇〇くんは(旦那の名前)頭がいいけど勉強が嫌いだったから今の職業になったけど、父親はいいけど、ついたのがアレじゃーねー」っと言い捨てられ、自分がものすごい惨めになってしまいました。

うちの子は恥ずかしながら、ADHDという病気があり。検索されたらわかりますが、好きな事にはとことんハマっていくタイプです。なので歴史がとにかくすきで分厚い歴史の本でも1時間くらいで読んでしまうくらいです。

でも、それ以外はさっぱりダメです。

舅も姑にも、その病気のことは話したのですが、そこしか見ていないのでお話になりません。

どうしたものかと毎日悩むばかりです_| ̄|○

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。