mame0319のブログ

数年前に同居して、毎日ある愚痴の多さに困ってとうとうブログを始めてしまいました。

朝っぱらから

今日は朝からウザかった_| ̄|○

昨日の夜、子供が夜ご飯兼遊びで22時近くに帰宅!でも、 一階ですでに舅、姑は寝ているので、子供の弁当は洗えません。まぁ朝洗えばいいかぁっと思い寝て朝起きて台所に行くと、弁当、水筒が洗ってあったので、姑に

「お弁当ありがとうございます。」っと伝えると

「子供本人が洗ったんじゃない!可哀想に!私が起きてたらこんな事させないのに!」

えっ?可哀想?なぜ?

「今度は、私が起きていて、やってあげよう!」っと言われたので

「別にいいですよ!こういうことできた方がこれからはいいと思いますし!」

「ふん。子供に愛情がないからそういうことができるんだわ!私は子供3人立派に育てたからよくわかるんやで、私の目に狂いはない!愛情を持って子供を育ててるのは、東京に行った、長男の嫁だけ。あの子は、しっかりと愛情を注いで、子供を育ててた!」

はぁ?(−_−#)

「お母さんよく、長男のお嫁さんは、野育ちで困るって言ってませんでしたっけ?」

「あの子は絶対自分の側から子供を離さなかった!私の育て方により近い」

もう聞いちゃいやしない(−_−#)

朝っぱらからうざい!聞きたくないわそんな話(−_−#)って言ってやりたいけど、私も自分が可愛いのでじっと我慢.°(ಗдಗ。)°.


補足です。お母さんは、お母さんたちの生活が破綻仕掛けで、子供たちを集めてこれからどうするかの話し合いの時、長男さんは、単身赴任で東京に行っていたのですが、2年後には、東京ではなく妻子がいるこっちで一軒家を建てるからそれまで待っててほしいっと言っていたのですが、なんとその場でお嫁さんに、

「私はあんたとの同居は無理やで!あんたもそうじゃないの?どんなに頼まれても無理やで」っと言って泣かせたぐらいです。

今では旦那と同じ系列の社長になり東京で億の家を建てたそうです。


所詮はお金でしか人を判断できない人なので、誰からどのくらいの程度のものをもらったかで、家族、親戚、友達はランク付けされます!おかしいでしょ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なので母の日の贈り物は、玄関に飾られた人が一番お金を使ったっていう感じでした。後のカーネーションとか、おかあさんの中でのあまりお金がかかってないと判断されたものは北の誰も人目のつかない部屋に置かれます(−_−;)

私も5000円以上かけてもだめでした_| ̄|○

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。