mame0319のブログ

数年前に同居して、毎日ある愚痴の多さに困ってとうとうブログを始めてしまいました。

生い立ち最終

私が23歳の時早朝に警察から電話があり父が亡くなったことを知りました。

前の日に家の近くを3ヶ月の子供を抱いて散歩をしていたら、たまたま会ったのが最後になるなんておもいもしなかったのですが、葬儀も終え、アパートを引き払う準備をしていると、あってはいけないものが大量に!不思議に思い、健康診断の結果を病院に聞きに行ったり、通院履歴も見せてもらったがそんなものを使う履歴は全くなし、自分たちではどうすることもできないので、病院で引き取ってもらったのが注射器!それから色んなことがわかり、父は、偽装結婚をフィリピンの方としていて、月々お金ももらっていたと言う!そして亡くなった日もその女性の働く飲み屋に行き、入店してお酒を一杯飲んだら具合が悪くなったので、車で休むと行って出てったらしい。

そして朝、車に見に行くと父は亡くなっていたのだと言う。父はその日、五万くらいお金を借りている明細書が財布の中にあったが、警察から渡された財布には数百円しかなく、何もかもが疑問だらけ、保険金も妻しか手続きができないとか言われ腹が立って弁護士も立てた!

そしたら、怖くなったのかさっさと国に帰ってしまった。

そんなこんなんで、こんなわたしですが、義理の母には何も言えず毎日イライラしている事をここに書いて行くのでよかったらお付き合い下さい。

長い生い立ちですみませんでした!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。