mame0319のブログ

数年前に同居して、毎日ある愚痴の多さに困ってとうとうブログを始めてしまいました。

こんな性格だったっけ?

昨日からいろんな事にイライラしたり、自己嫌悪に陥ったりで更年期?それともいろんな事のストレスで爆発寸前?

喜怒哀楽の怒ばかりでやばいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


1つ例に出すなら、うちには冷蔵庫の横に磁石で貼り付けるラップとキッチンペーパーが置けるポックスがあるのですがそこにはラップ大、中、アルミ箔、が置いてあります。

そこの雑貨類は私が安いものを買って来ます!ですがちょっと旭化成のサランラップ50メートルは高かったので、クレラップの50メートルを置いといたら、気に入らなかったらしく、それを横に退けて姑自身が買って来たサランラップを置き始めたのです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今の私はそれすらも、意地悪にしか思えません(T ^ T)

みなさんにとったら、それくらい!気に入らないなら別に言えばいいと思うかもしれません。言えません(T ^ T)なのでぐちぐちとブログを書いてる始末です_| ̄|○


それに輪をかけ旦那が私に、「なにをそんなムスッとしとるんやて!」

「…あんたに何か言って変わるの?変えてくれるの?変えてくれんやろ!なら、話す意味ない!」

「俺がなんかしたんか?」

「オレオレって自分が何かやってなかったらそれでいいの?あとは、俺は知らんでな!って言うの?そんなことしか言えないなら無理でしょ!これからもずーとこの顔だから、こう言う顔だって思えば!」

言ってしまった((((;゚Д゚)))))))

「あっそう!勝手にしろ!」

確かに居心地を悪くしてるのは自分でもあるかもしれないけど、義姉は娘だったり旦那は息子だから可愛いのは当たり前なんだろうけど、姑は襖少しだけ開けて夕飯のおかずをチェックして、「ふん!」と言い捨てると同時に思いっきり襖を閉める。旦那がいると、そんはそぶりは見せない。だから、私が単なる被害妄想を描いてると思われてる始末(T_T)


それでも言われないようにとか思って、頑張る自分がいる。でも、すぐ心が折れて愚痴になってしまう。こんな性格だったっけ?もっと自由人だった気がするんだけどなぁ(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。