mame0319のブログ

数年前に同居して、毎日ある愚痴の多さに困ってとうとうブログを始めてしまいました。

息子

今日は一人っ子の息子のことを少し紹介します。


前にも書きましたが、うちはデキ婚で、旦那20歳、私が22歳の時に結婚しました( ̄^ ̄)

当初は旦那の会社の社宅に入り、新婚生活を送り、次の年に子供を出産しました!出産も4日間陣痛を味わい、破水したと同時に、帝王切開に切り替わり3120gの元気な男の子!でも、出してもらったら、助産師さんも驚くぐらい、お腹の中で💩をしていてつぶつぶの黄色いものがいっぱい(O_O)


幼稚園入りたては、一人だけ園庭で一人遊び、慣れると一人歩きで先生の話聞かない、小学生になると入学してすぐ、友達と喧嘩になりそれを止めた女の子の顔を大怪我させて、初夫婦で謝り_| ̄|○あの時は泣いたなぁ

毎日連絡帳にダメ出し(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

三年生の時には、どうにもこうにも学校で暴れて校長先生出動(O_O)

校長室に隔離.°(ಗдಗ。)°.


5年生では、調理実習で包丁を振り回し大問題!その時の先生のおかげで今までの行動がADHD(注意欠陥多動性障害)のせいだったと判明!

それからは、ADHDの本を読むたびに、全部が当てはまり面白いくらいでした。

でも、それだけではなくうちは、色弱もあります。なので黒板の字が時々見えないのと、テストがカラーだと見えないとかいろんな問題があります。

色弱だけは、人それぞれなので、私にはわからないのがいつも申し訳ないと思います。

一つの例で出すなら、ハンバーグの火が通ってるかどうかは全く判断出来ません!赤いところも茶色に見えるからです!

親も子供も日々喧嘩もするし、まだ日々勉強です.°(ಗдಗ。)°.

姑には、母親の遺伝だから、あんたが悪いと言われております(`・ω・´)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。